ニューPC起動

つってもかなり前に買って放置してた自作PCの部品を組み立てただけ。

このケースが欲しいがためだけにPC自作を思い立ったのであった。なので、箱が来た時点で興味を失っていたという。
実際組み立ててみると、以前の俺は何でこんなものをかっこいいと思ったのか、悪趣味。かっこ悪すぎてかっこいいという一周理論か。


64bit版XPをインストール。驚きの使いづらさ。使えないソフトや機器が結構ある。オドロキなのは、Live Messenger が非対応なことで、MS仕事しろ。


ロームを導入しようとしたんだけど、使ってみるとなんだかダウンローダーの調子が悪い。一応64bit版でも動作報告はあるみたいなので、ほかの環境が原因? ダウンローダーだけならいいのだけど、多分そのせいで動画がまともに再生されない。これは困った。
というわけでFirefoxを使う。前のPCではSleipnirを使っていました。いろいろ試したいお年頃。パスワード管理が便利。


Thunderbirdでメール設定。ちょっと思いついてIMAPGmailのアカウントも設定。ついでにタスクトレイに常駐させるアドオンをインストール。便利か?といわれると疑問符がつくがこういうのは大体自己満足。