プロローグ2からチャプター1まで。
ちまちまやってるんですが体調不良やら筆不精やらでプレイ日記はいきなりさぼりぎみ。
一応メモしながらプレイというのは続いています。
本筋をメモせず、くだらない部分だけメモしてるので意味不明だったり。

  • プロローグ2機械たちの午後
  • 何故かオルケストル・アーミーに出向しているアシェン・ブレイデル
  • 「私はブロウニング・ファミリーの戦闘用アンドロイドにすぎません。感謝は私に行けと命令した、ウチのボスにしていただけたらと思います」忠義の士だ! ちょっと意外?
  • 最近現れた黒いミルトカイル石のせいで電波通信が遮断されている。ヘンネ・ヴァルキュリアと一緒に、ドロシー嬢のところまでおつかい。
  • KOS-MOS合流。また事故ってエンドレス・フロンティアに迷い込んだらしい。
  • オルケストル・アーミーは人材不足。ヘンネがKOS-MOSをしつこく勧誘する。まあ確実にアシェンよりはできる子。
  • 滅魏城で錫華姫と合流。城の外の地上絵が謎。
  • プロローグ3 堕ちてきた男。
  • アクセル・アルマー、レモン様の名前を呼んでお目覚め。
  • 都合よく記憶喪失。またか!
  • 何故かアルフィミィも一緒にいて、こちらも記憶喪失。ほんとうか〜?
  • 二人で一人という扱いのユニット。まあ、どちらも生身で戦うのは本業じゃないしね。
  • 襲い掛かってくる敵をぶちのめしながらあたりをぶらぶらしていると、すぐにハーケン・ブロウニング出会う。たまたま居合わせなければ餓死してた説。
  • とりあえず襲い掛かってくるハーケン。何故か気が合わないらしい。実は親子喧嘩。ニヤニヤが止まらぬ。
  • 数ターン戦闘して、ハーケンから矛を収める。ハーケン合流。
  • 鞠音博士は船医も兼ねているらしい。二人の記憶喪失治療を約束してくれる。何でも博士か!
  • CHAPTER1 天衣無縫の姫君
  • ここからは大体アレディ視点ってことでいいのかなあ。
  • ネージュ一行、楠舞家に立ち寄ることに。
  • アレディ、神夜に一目惚れ? フラグをたてまくることに定評のある姫。ネージュのツンデレがテンプレートすぎるのはなんとかならんか。
  • キュオン「ネージュはね、にじみ出てくるものが美しくないだけだから気にすんな!」アレディ「ネージュ姫殿は、意味が分からない時がありますが、強い方です。ご心配なさらずとも、大丈夫です」ここにきてネージュ姫のカリスマ大暴落。
  • 不死桜内のダンジョンで初全滅。回復アイテムをケチるのはこのゲームでは自殺行為。
  • 戦闘後会話。
    • キュオン「あのさ、おすすめの牛乳ってどれ?」神夜「楠舞印の無添加がオススメです!」
    • 神夜「あまり張り詰めないでくださいね」アレディ「私はそれ以外の生き方を知りません」
    • カッツェ「鍛えてるわネェ。特にその腹筋。ウフ〜ッ(はぁと)」アレディ「あ、ありがとうございます。カッツェどの(引)」