ディセントやってきました。

TRPGコンベンションに行ってきたはずなのにボードゲームやってたでござるの巻。
neu→シャドウハンターズシャドウハンターズ→ディセント→ワルモノ2

TRPGはやってこなかったけどTRPG分はディセントで足りた不思議。コンポーネントが綺麗&D&D的でわくわくしたけど、一緒の卓に入ってたコンベンションスタッフの人はあまりの仰々しさに顔を青くしてた。ホントに時間内に終わるのかって。準備とインストだけで相当時間食ったですしね。実際プレイしてみると、マジックアイテムで鬼引きしてマンチキン気分でボス瞬殺。ゲームマスターの人は苦労が絶えないゲームと思います。感謝。その後余った時間でワルモノ2プレイ。こちらもロールプレイに熱が入るw

コンベンションの後は参加者&スタッフの人たちと飯食って帰宅。充実した休日であった。