ケンカを売る方向を完全に誤ってる

http://alfalfalfa.com/archives/386372.html


歴史ゲームで実在の人物を茶化すからこうなる。個人的には、大谷吉継は好きな武将なのでこの扱いはひどいと思う。ひどいといえば三成の設定も散々だ。
こういう史実を捏造する部分がウケたゲームではあるし、私も楽しんだんだが、今回は配慮が足りなかったと思う。カプコン荒山徹じゃあないんです。慢心があったとしか思えない。もっとカプコンがんばれ。
とはいえ大谷吉継が悪役ってのは珍しいかも試練。荒山並みの悪意と狂気と理論武装があれば! 秀吉が「庶民のヒーロー」だった時代に妖説太閤記を書いた山風は偉かったなあという噺。