アシェン最萌説

無限のフロンティア EXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ | バンダイナムコゲームス公式サイト

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)

くそ楽しみ。
前作は見え見えの地雷に見せかけて良作という高度なフェイントだったが、さて今回は?
いや実際、前作は自分でも何で買ったのか分からないくらいつまらなそうなプロモーションだったと記憶する。スパロボAのラミアが好きで、ラミアっぽいロボ娘がでてくるっていうので買ったんだっけ。

そういうわけで、前作のキャラクターではアシェンがお気に入りです。萌える。
ポンコツロボ娘毒舌系。ラミアコンパチかと思いきや、ぜんぜん違った。
主人公ハーきゅんとの掛け合いが萌えツボなわけですが、やはり過ごしてきた時間というのはエロ的に重要ですよね。近作こそハーケン×アシェンも期待したい。
アシェンの場合、ハーケンのおしめをとっかえてた母親がわりでもあるわけで。というか、ハーケンとの関係の多重性ってのがアシェンの魅力なのだな。母親であり姉であり、モーゼスの息子ハーケンの唯一の部下でもあり、しかも前作の後半では、ハーケンの守護者という任務をもって製造された、妹であることが明かされたりと、まあこんなオイシイキャラ、見たこと無い。
当然あの女好きのハーケンがはじめて意識した"女性"であろうことは推測される。戦闘終了時のセリフで「きれいだぜ、アシェン」「口説かないでください」とかあったけど、軽口に聞こえて実はシリアスだったり、本人たちにしか分からない冗句だったりするといい。
これだけ多彩なフラグにかかわらず物語上では正ヒロインの神夜におされ気味(外見のインパクトでも)で、アシェン自身のライバルキャラは中盤であっさり倒しちゃうもんだから全体に不遇なイメージ。だからこそ近作ではハーケン×アシェンを期待したい。大事なことなので二度。